17Live(イチナナ)の使い方・基礎知識

17live(イチナナ)で機種変更時の対応方法を徹底解説!

機種変更解説

携帯の機種変更時の悩みの一つに、各アプリの引き継ぎがありませんか。

17live(イチナナ)は、機種変更時に引き継ぎは必要なのかな?」
機種変更時にすることってあるのかな?

と、17live(イチナナ)で課金したポイントやライバー(リスナー)レベル等がリセットされないか心配ですよね。そこで今回は、17live(イチナナ)で機種変更時に必要な対応方法をご紹介いたします。

17live(イチナナ)で機種変更時は対応できるの?

携帯の機種変更時に気になることの一つに、『アプリの引き継ぎが必要かどうか』という疑問がありませんか。LINEなど機種変更時に引き継ぎが必要なアプリもあります。そのようなアプリは、引き継ぎをしなければ変更前の情報が見れなくなり、一旦リセットされてしまうことになります。しかし17live(イチナナ)では引き継ぎの必要はありません。以下詳しく説明します。

17live(イチナナ)は、17IDとパスワードがあれば機種変更後もログイン可能!

機種変更時に気になるアプリの引き継ぎ情報。17liveで機種変更の対応は、引き継ぎの必要がないため特別にすることがありません。

あえて言うならば、新しい携帯に17live(イチナナ)のアプリを入れて再ログインするだけです。登録時のIDとパスワードがあれば、新しい携帯でも問題なく使用することができます。ポイントやライバー(リスナー)レベルもそのまま、いつも通り使えるでしょう。

17live(イチナナ)で機種変更時は対応方法!

機種変更時の対応方法の手順を説明します。

機種変更前の対応方法

まず機種変更前に17live(イチナナ)をログアウトしましょう。
※ログアウトしていなくても再ログインできるので必須ではありません

①ログアウトは、トップページの『マイページ』からメニューの『詳細設定』をタップ。
詳細設定

②詳細設定の中に『ログアウト』とあるので、こちらをタップしましょう。

詳細設定

③最後に確認して『OK』をたっぷするとログアウト完了です。
ログアウト完了
完了すると、ログイン前の画面と同じ画面になります。
ログアウト後画面

機種変更後の対応方法

①機種変更後の新しい携帯に『17live(イチナナ)』のアプリを入れましょう。

  • iPhone → App Store → 17live(イチナナ)ライブ配信アプリをインストール
  • Android → Google Play 17live(イチナナ)ライブ配信アプリをインストール

②アプリを入れて立ち上げるとログアウトした時と同じ画面になります。
ログアウト後画面
③17live(イチナナ)のID登録をしている方は、17IDとパスワードを入力すると、再ログインできるでしょう。
17liveログイン

もともと17live(イチナナ)をSNSとの連携で登録した方は、前回と同じSNSでログインしてください。たとえばFacebookでログインしている場合、ログイン画面でFacebookを選択してください。

Facebookを選択

すると、『Story17がサインインのために”facebook.com”を使用しようとしています。』と表示されますので、間違いなければそのまま『続ける』をタップしましょう。

story17

これにて再ログイン完了です。情報は引き継がれていますので、これまで通り17live(イチナナ)をお楽しみください。

どうしても再ログイン出来ない場合は、17live(イチナナ)のお問い合わせ窓口にお問い合わせください。またお問い合わせする際に17live(イチナナ)IDが必要になりますので、機種変更前に、17live(イチナナ)IDをメモしておくと良いでしょう。

■機種変更時に再確認しておきたい事

  • 17live(イチナナ)ID
  • 17live(イチナナ)パスワード
  • (17live(イチナナ)ログインをSNSでした場合)SNSのID・PW

17live(イチナナ)にログイン出来ない場合の対処方法はこちらの記事も参考にしてください。
▶︎17live(イチナナ)にログイン出来ない場合の対処方法

17live(イチナナ)で機種変更時は対応方法まとめ

機種変更時は何かと手続きが大変ですが、17live(イチナナ)に関しては、IDとパスワードが分かれば再ログインは難しくありません。機種変更を考えている人や機種変更した人はぜひ今回の記事を参考にしてくださいね。