ライバー事務所

ライバー事務所MUUL! (ミュール) の評判、口コミ、実績、会社概要を徹底調査!

近年では、リアルタイムにライブ配信を行い収入を得る「ライバー」さんが増えています。
ライブ配信活動は、ニコニコ動画全盛の時代から一部の人からの支持を集めていましたが、YouTube・ライブ配信アプリといったプラットフォームでライブ配信を行えるようになり、一気に大衆の知るところとなりました。

ライブ配信者であるライバーは、自分の趣味や特技を生かした配信をする中で視聴者から投げ銭を受け取ったり、配信時間に応じた報酬をプラットフォームから受け取ったりすることで収益を得ています。

\あなたにオススメ/
初心者が月収50万稼げる!
人気の優良ライバー事務所は?

ライブ配信応援ナビの管理人は、数多くのライバー芸能事務所を比較検討した結果、現在は「ライバークリエイトさん」に完全無料で所属することをオススメしています。
初心者でも足切りをせずに丁寧に対応とサポートをしてくれて安心!
ライブ配信特化の事務所だから、ノウハウやサポートが豊富で手厚い
・TOP事務所のみ可能な「高額の時給保証」あり!
・所属ライバーのインスタ公式アカウントが1万フォロワー以上
・女性トップライバーや、ニューヨークで認められたミュージシャン男性ライバなどが担当マネージャーが経験豊富
夜のお仕事をされている方や、学生さんでもスケジュールにあった配信方法をコンサルティング!
プロミュージシャン御用達の有名楽器店が、機材選定やメンテナンス等、全面サポート
他事務所と比べて、事務所の手数料を安く設定している!
・イチナナライブの認定!渋谷区恵比寿に事務所あり!
・イチナナ以外も、Pocochaなど大手のライブ配信アプリは網羅!
・Popteenなどの有名雑誌にも掲載
という「信頼性」「サポート力」「経験値」が特徴の、ライブ配信特化の芸能事務所になります!
※ちなみに「芸能事務所所属料金」などはなく「完全無料」です。お金が必要な詐欺まがいの事務所には、絶対に引っかからないでください※

少しでもライバーに興味のある方は、以下の公式ラインで気軽に相談すると、優しく相談にのってくれます♪
line_contents

上記ロゴをタップすると公式LINEに移ります。PCの方は、スマートフォンで以下のQRコードを読み取ってみてください。

ライバー活動をするにあたって、配信環境を整えたり、配信の企画を練ったりすることは慣れるまでが大変です。
しかし、ライバー事務所に所属することで配信活動に関する様々なサポートを受けることができます。

本記事では、ライバー事務所MUUL!(ミュール)の評判、実績、会社概要について紹介します。
「ライバー活動のためにライバー事務所に所属したいけど、どのライバー事務所を選べば良いのか分からない」とお悩みの方は、ライバー事務所選びの参考にしてみてください。

ライバー事務所MUUL!(ミュール)はどんな事務所?

画像元:ライバー事務所MUUL!公式サイト

ライバー事務所MUUL!(ミュール)は、株式会社1LDKが運営するライバー事務所です。
ライブ配信アプリ「Pococha(ポコチャ)」を運営している株式会社ディー・エヌ・エーと直接契約を結んでいます。

MUUL!はPocochaの公式ライバー事務所となっており、報酬還元率が高く、公式ライバー事務所ならではの手厚いサポート体制が特徴です。

Pococha内でトップライバーとして活躍するライバーさんを多数輩出しており、Pocochaに特化したライバー事務所といえます。

運営会社の概要については以下のとおりです。

会社の設立年 2020年5月15日
会社名 株式会社1LDK
代表者 朝岡優太 / 長井隼人
住所 東京都品川区上大崎2丁目24番11号 目黒西口M2号館5F
ライブ配信アプリ提携企業 Pococha(ポコチャ)
公式サイト http://muul.jp/

Pococha公式のライバー事務所として、多数のトップライバーを輩出した実績を誇るMUUL!ですが、どのような特徴があるのでしょうか?

ここからはMUUL!の特徴と所属する方法について解説します。
ライバー事務所選びに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

Pocochaでの配信に特化したサポート

ライバー事務所MUUL!(ミュール)はPocochaの運営会社と直接提携しているため、Pococha内で人気を獲得するためのノウハウを蓄積しています。

所属ライバー限定で閲覧することができる配信マニュアルも備えています。

アプリ上で使用するプロフィール写真の撮影をプロのカメラマンにしてもらえるサポートもあるので、ライバーとして順調なスタートダッシュを切ることができるでしょう。

Pococha以外のライブ配信アプリと掛け持ちすることも可能なので、色々なプラットフォームで活動したいという方でも所属できます。

高収入を得やすい

ライバー事務所MUUL!(ミュール)の特徴の一つとして、収入に繋がる制度が整備されているということが挙げられます。

MUUL!では配信時間に応じてもらえる時間報酬に加え、獲得したダイヤの70%以上を還元してもらえます。

また、通常のサポートの他にライバーランク達成でボーナスを支給するなど、フリーのライバーよりも高報酬を得られる仕組みを用意しています。

Pocochaでの活動でより高い収入を得たいという方にはおすすめのライバー事務所です。

配信のノルマは一切なし!

ライバー事務所MUUL!(ミュール)では、配信時間のノルマを設定していません。

ライバー事務所によっては配信時間や日数のノルマがあり、活動にプレッシャーがかかることも少なくありません。

MUUL!では、所属ライバーさんに無理せず楽しく配信してもらいたいという方針なのでノルマを気にせずにライバー活動を継続することが可能です。

ただし、人気を獲得するには推奨される配信時間があるので、志の高い方はなるべく推奨配信時間を達成できるように活動することをおすすめします。

ライバー事務所MUUL!(ミュール)に所属するには?

それでは、ライバー事務所MUUL!(ミュール)に所属する流れを紹介します。

  1. 公式LINEを友達に追加
  2. MUUL!所属ライバー用のPocochaアカウントを発行
  3. ライブ配信活動開始
  4. 正式な契約締結(郵送も可)

MUUL!に所属したい場合は、まず公式LINEを友達に追加しましょう。

配信経験の有無を問わずに所属することが可能で、初心者でもマニュアルの共有や研修もあるので安心です。

また、顔出しをしたくない方でもMUUL!に所属することができるので容姿に自信がなかったり、顔出しをしたくない方でもOKです。

基本的には誰でも所属の申し込みが可能ですが、18歳未満の方はPocochaの利用規約により配信をすることができないので注意しましょう。

MUUL!(ミュール)のライバーサポートの方針は?

サポート方針のイメージ画像

ライバー事務所MUUL!(ミュール)はPocochaでの活動に特化したサポートを行っている事務所で、報酬制度も充実しています。

トップライバーになれば、広告モデルやテレビ等のメディアへの出演など、活躍の場を広げることも可能です。

それでは、MUUL!では実際にどのようなサポートを行っているのかご紹介いたします。

給料の前払いシステムなど報酬制度が充実

ライバー事務所MUUL!(ミュール)では、配信時間に応じた時給制に配信中の視聴者からの投げ銭の一部を受け取れる報酬制度となっています。

また、ライバーランクに応じて最大10万円のボーナス報酬もあり、事務所に所属することで収入が増えることが期待できます。

MUUL!の報酬制度の中でも特に特徴的なのが、給料の前払いシステムを導入していることです。

通常は月末までの報酬額を翌月の月末に支払われますが、希望額を申請することで翌月の5日以降に給料を受け取ることが可能です。

ライバー活動を始めてから収入を得るまでの期間が短いのでなるべく早くお金が欲しい方にはおすすめです。

マネージャーが活動の相談に乗ってくれる

ライバー事務所MUUL!(ミュール)では、所属ライバーにマネージャーが付いてライバー活動のサポートを受けられます。

所属ライバーさんは基本的に自由に配信内容や頻度を決定することができます。
しかし、活動が軌道に乗るまでは何をしたら良いのか悩む人も多いでしょう。

MUUL!では、週に1回LINE@上で人気獲得のためのミーティングを実施しており、ライバー活動の相談に乗ってもらうことができます。

1人での活動だと心細いこともありますが、週1の頻度で相談できると安心してライバー活動を継続できるでしょう。

イベント開催やプレゼント企画の支援

ライバー事務所MUUL!(ミュール)では、所属ライバー同士やファンも交えたオフ会やイベントの開催を支援してくれます。

また、プレゼント企画を実施する際には商品発送の支援もしてもらえるので、積極的にファンが喜ぶイベントを開催することができるでしょう。

ファンレター等の宛先を事務所所在地にすることもできるので、ファンとの適切な距離感を保ったままライバー活動ができます。

MUUL!(ミュール)の評判、口コミ

ここからは、ライバー事務所MUUL!(ミュール)の評判や口コミを紹介します。実際に所属しているライバーさんの生の声を紹介しますので、ライバー事務所選択の参考にしてみてください。

こちらは、MUUL!所属ライバーの「🐶たかひろ🐶」さんのツイートです。
ファン獲得のためにはSNSの活用は重要になります。公式Twitterで宣伝してもらえると励みになりますね!

MUUL!所属の「M.K歌チャンネル@新しいことに挑戦」さんのツイートです。
事務所のサポートは満足できるものみたいですね!

以上がライバー事務所MUUL!(ミュール)の会社の概要、実績、口コミ、サポート内容です。この記事の内容読んでMUUL!に所属したいと思ったら、下の公式サイトから問い合わせしてみましょう。

ライバー事務所MUUL!(ミュール)公式サイト

MUUL!(ミュール)もおすすめだけど、LiverCreate(ライバークリエイト)もおすすめ!

ライバークリエイト画像

画像元:LiverCreate(ライバークリエイト)公式

ライバー事務所MUUL!(ミュール)は、サポート体制について高い評価を得ている事務所ですが、LiverCreate(ライバークリエイト)もおすすめのライバー事務所です。

LiverCreate(ライバークリエイト)は、2019年1月創業のライバー事務所で2021年2月の時点で1,760名以上のクリエイターを抱える芸能事務所です。
口コミによって所属するライバーが増えており、そのサポート体制の手厚さがうかがえます。
事務所の代表自身がクリエイターとして活動していることもあり、才能あるクリエイターを日の当たるところに導くためのサポートをしたいという思いを感じます。

「才能あるクリエイターが独自に生計を立てられない」という業界課題の解決を目指し、クリエイター・インフルエンサーに対するトータルサポート事業「ライバークリエイト」を立ち上げる。
公式ホームページhttps://www.livercreate.com/aboutから引用

 

会社の設立年 2021年4月
代表 高橋 慧
住所 東京都渋谷区渋谷3-13-5 BPRレジデンス渋谷809
配信可能なライブ配信アプリ イチナナ、Pococha、BIGOLIVE、Showroom
公式サイト https://www.livercreate.com/

ライバーさんの配信内容は基本的に自由となっています。あなたの特技などを生かして、好きなことを配信していきましょう。

所属しているライバーさんは、シンガー・アーティストの方やモデルから高校生まで幅広く、歌や演奏の配信、雑談、料理配信まで自由に配信活動を行っています。中には現役の理学療法士でありながら、ライバー活動をしている方もいます。

LiverCreate(ライバークリエイト)がおすすめできる理由は以下の通りです。

  • 圧倒的なサポート体制により、様々な方へのサポートが可能
  • PR案件の提案も受けられる
  • 多数のメディアで取り上げられるほど注目されている
  • 所属して活動するのに料金はかからない

充実のサポート

LiverCreate(ライバークリエイト)では、所属ライバー1人1人に担当マネージャーが付き、親身になってサポートをしてくれます。

サポートの内容は配信内容や機材面の相談等で、完全に配信活動未経験者の方でも道に迷うことなくライバー活動をできるようになれます。

特にSNSを活用しての集客はライバー活動を軌道に乗せるためには必須です。LiverCreate(ライバークリエイト)ではWebマーケティングにも精通しているスタッフから、そのノウハウを伝えてもらえるので、すぐに結果を残すことが期待できます。

また、LiverCreate(ライバークリエイト)ではマネージャーを含む、スタッフ全員に表現者としての経験があります。
自分を表現する活動をしていると、時には心ない言葉を投げかけられるような場面に遭遇します。
それが原因でライバー活動をやめてしまうかたも少なくありません。
同じく発信活動の経験がある人間なのでメンタル面のサポートも親身に対応してくれますよ!

PR案件も多数あり

LiverCreate(ライバークリエイト)では、所属ライバーへの広告案件の紹介も行っています。

自分が持つ影響力を利用すれば、ライブ配信以外の活動も積極的に行うチャンスです!
将来も見据えたライバーをしたいという方は検討してみてはいかがでしょうか。

各メディアでも注目されている

また、LiverCreate(ライバークリエイト)はPopteenやライブ配信応援ナビなど、多数のメディアで取材を受ける近年注目されているライバー事務所です。今後ますますPR案件などが舞い込んでくることが期待できます。

色々なメディアへの露出を増やすことで今後の活動もより良いものになるでしょう!

LiverCreate(ライバークリエイト)は、所属ライバーに寄り添ったサポート体制を整えている優れたライバー事務所です。さらに配信者からお金を受け取ることは一切ないとのこと!
この記事を読んで興味がわいた方は、問い合わせをしてみましょう。

公式サイト https://www.livercreate.com/

以上、ライバー事務所LiverCreate(ライバークリエイト)の紹介になります。ぜひ、ライバー事務所選びの参考にしてみてください。

【管理人からお知らせ】 初心者でも「公式ライバー」として自宅で月収50万円稼ぐ方法

「公式ライバー」「公式ライバー事務所」と行っても、イマイチ「ピン」と来ませんよね?
イチナナをはじめとする人気ライブ配信アプリは、実は「公式事務所」という芸能事務所と提携をして、タレント(ライバー)さんをマネージメントしていいます。

そして、公式事事務所に所属しているライバーさんは、ライブ配信アプリの中で「公式ライバー」と呼ばれ、特別な扱いを受けることができます!
※プロフィール欄にチェックマークが付与されているので、一目で分かります。

公式ライバーは、プロフィール欄にチェックマークが付されているので、一目で分かります。後述しますが、公式ライバーになると、一般ライバーと比較して、様々なメリットが受けられます!

一番ピンと来るのは、報酬です。
公式ライバーならではの報酬体型があり、週2〜3日で月収50万円から、数百万円まで、稼いでいる方も少なくありません

「ライバーさんを応援する」という目的で運営している、本ブログの一番のオススメの事務所は「ライバークリエイト」さんです!

初心者でも足切りをせずに丁寧に対応とサポートをしてくれて安心!
・TOP事務所のみ可能な「高額の時給保証」あり!
ライブ配信特化の事務所だから、ノウハウやサポートが豊富で手厚い
・所属ライバーのインスタ公式アカウントが1万フォロワー以上
・女性トップライバーや、ニューヨークで認められたミュージシャン男性ライバーなどが担当マネージャーが経験豊富
夜のお仕事をされている方や、学生さんでもスケジュールにあった配信方法をコンサルティング!
プロミュージシャン御用達の有名楽器店が、機材選定やメンテナンス等、全面サポート
他事務所と比べて、事務所の手数料を安く設定している!
・イチナナライブの認定!渋谷区恵比寿ガーデンプレイスに事務所あり!
・イチナナ以外も、Pocochaなど大手のライブ配信アプリは網羅!
・Popteenなどの有名雑誌やその他多くのメディアに掲載

という「信頼性」が特徴の、公式ライバー事務所になります!


少しでもライバーに興味のある方は、以下の公式ラインで気軽に相談すると、優しく相談にのってくれますよ♪


line_contents

上記ロゴをタップすると公式LINEに移ります。PCの方は、スマートフォンで以下のQRコードを読み取ってみてください。

詳しく知りたい方は、以下の記事をチェックしてみてください♪

【イチナナ】オススメの公式ライバー事務所は?選び方のポイントは?